自分自身でドメイン/ウェブサイトをホストする方法?

あなたが技術に詳しく、冒険好きな開発者/ブロガーなら、自分でドメインやウェブサイトをホストする自信があるかもしれません。そうです、あなたの地下室(ほとんどの人が持っている世界の一部に住んでいる場合)、または多分ちょうどあなた自身の寝室で。私たちのようなホスティング会社は、このような話題に触れたくないと思っているのなら、それは間違いです。私たちは、皆さんと同じようにギークで、冒険好きな人たちを高く評価しています。

もし、あなたがドメインやウェブサイトを自分でホストする方法がよくわからないというグループであれば、これを検討してみましょう。

ドメインやウェブサイトをホストする方法についてのいくつかのステップ。

  1. ドメイン名を登録する

ドメイン名を登録するために選択することができるいくつかのウェブサイトがあります。また、良いドメイン登録のウェブサイトを訪問すると、.COMの拡張子を持つドメインが唯一の選択肢ではないことに気づくでしょう。

  1. ウェブサイトをコーディングする

急ぎであれば、WordPressの既存のテンプレートをカスタマイズすることもできます。WordPressがPHPで作られていることを考えると、PHPを使うのは良い方法です。

  1. IPアドレスの確認
  2. ドメイン名をお使いのコンピューターのIPアドレスに向ける

ネットワーク内のマシンに固定 IP アドレスを取得します。静的IPアドレスは、ネットワーク内であなたのマシンを識別するIP不変の番号です。ルーターは、あなたのマシンとインターネットの残りの部分との間に立っています。ルーターに、インターネットの残りの部分からアクセスできるようにポートを開くためのIPアドレスを与えてください。

  1. ご利用のISPHosting In Japanに対応しているかを確認する。

あなたの帯域幅のクォータに基づいて、ここで問題が発生する可能性があります。 ある無害な実験のために、インターネット接続が停止されたなんてことにならないようにしましょう

  1. ご自宅のパソコンがホスティングに対応していること

ドメインやウェブサイトをホストすることにしたマシンは、24時間365日稼働する必要があり、オーバーヒートやクラッシュを避けるために冷却する必要があります。

  1. パソコンの安全性を確認する

OSやセキュリティ機能の最新アップデートを確認する

  1. AMPソフトをダウンロードする

AMPとは、Apache, Mysql, PHPのWebスタックを短縮したものです。Windowsユーザーなら試してみたいのがこちら。WampServerというものです。

  1. 上のリンクのインストール手順に従ってください。
  2. あなたのウェブサイトのソースコードをWampServerのルートフォルダにコピーしてください。
  3. AMPサーバーを起動します。

これであなたのウェブサイトは公開されます。

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me