画像
夏といえばホラーゲームですよね!

ホラーゲームおすすめ6選

Blame him

ブレイムヒム(Blame Him)は、ステルスとパズル要素を中心としたサバイバルホラーゲーム。不気味でシゥールな雰囲気が多くの有名ユーチューバーやストリーマーを楽しませた作品。


港詭實錄 -Paranormal HK-

港詭實錄《Paranormal HK》は香港の都市伝説をテーマにした1人称のホラーアドベンチャーゲーム。「霊界脱出ゲーム」という番組の撮影のために九龍城にやってきた若者たち。


LURK IN THE DARK

木工と採掘で栄えた町バベルズヒルトップ。 数世紀前この町の開拓に大きく貢献したラグルス家。 その本邸で起きた惨劇。 血と憎悪が染みついたこの屋敷で各々の悪夢は始まりを迎える。


Visage

Visage は一人称視点の心理ホラーゲームです。 薄気味悪い慰めと恐ろしいほど現実的な環境が混在する独特の雰囲気のある世界の中、ゆっくりとしたペースで進行します。怪しく、姿を変え続ける家を探索し、真の恐怖をご体験ください。


BLAIR WITCH

この森で身の毛もよだつ恐怖が目覚める。

時は、1996年。メリーランド州バーキッツビル近郊にあるブラック・ヒルズの森で、一人の少年が消息を絶った。
あなたは過去に心の傷を負った元警官・エリスとして少年の捜索を始める。
愛犬バレットと共に森の奥深くに分け入っていくエリスに、己の中の恐怖とブレア・ウィッチにかけられた森の呪いが立ちはだかり、それは終わりのない悪夢へと変わっていく。


Layers Of Fear

目の前に揺れるキャンバスを眺めながら、さらに一杯飲み干す。 部屋の角で光が微かに揺らめく。これまでに無数の作品を描いてきた。だが、生まれて初めてだ……こんな作品は。これまでに、これを描くことがなかったのは何故だろう?今となっては不思議な程だった。かつての友人達、批評家達、ビジネスパートナー――もうすぐだ、もうすぐこれを見せてやる。……だが、まだ何かが足りない。「何か」が……

その他のホラーゲームを見る →

にほんブログ村 ゲームブログへ 

Popular Posts