画像
”イタチの悪ふざけ”攻略法

得意なキラーにパークを付けてクリアしよう。

イタチの悪ふざけ

イタチが飛び出したで発電機を8台破壊する。
・このチャレンジを1回の儀式で完了する
BP/60000


画像

このアーカイブは、イタチが飛び出したが発動する状態で、発電機を8回破壊することでクリアとなります。

※通常の破壊の場合はクリアできないようです。

→通常の発電機破壊でもクリアできたとのご報告がありました。
実際のところ、すでにクリアしてしまったため確認できませんでしたが、イタチが飛び出したが発動してなくても8回蹴るだけでクリアだったら全然楽なチャレンジですね!


※下記、イタチを8回発動させたときのクリアにて書いた記事になります。

パークのイタチが飛び出したを解放していれば、どのキラーでもクリアとなるので、得意なキラーで挑戦しよう。

個人的に、学術書Ⅴキラーチャレンジの中では、難しい方のチャレンジだと思います。

発電機が速攻で2.3台修理されてしまうとイタチの発動時に発電機を蹴れない場面が多々あり、発電機の遅延だけではなかなかクリアできませんでした。

クリアしたときは、若干運が良かった場面もあり正攻法はわからないままクリアしてしまったので、参考になれば幸いです。

使用キラー&クリア時パーク構成

🔶イタチが飛び出した(Pop Goes The Weasel)
🔶
ノックアウト(Knock Out)
🔸
呪術:不死(Hex: Undying)
🔶
呪術:貪られる希望(Hex:Devour Hope)

使用キラー:レイス

アドオン:「影舞」ー血「全能視」ー血

・「影舞」ー血
透明化した状態での窓の乗り越え、ロッカーの開閉、パレットの破壊、発電機破壊に必要な時間がとてつもなく減少する。


「全能視」ー血
隠し持ったオーラを視認できる能力を呼び覚ます。透明化している間、12メートル以内にいる生存者のオーラを探知できる。


クリア時、サバイバーが救助意識高めの人にマッチして、「発電機<救助」で行動してくれるので、手を放した発電機を覚えておいてイタチを入れる事を忘れずに立ち回りました。

また、デボアが壊されても2回移動し、トークン5まで溜まったのもラッキーでした。

サバイバー2名で発電機を触っている場面では、2人ともダウンさせ発電機を回されない様に気を配りながら吊るすといったことも念頭に立ち回りましたが、救助優先で立ち回ってもらえたので、修理完了前の発電機も多く残せてクリアすることが出来ました。

学術書の記事はこちら

・新アーカイブ(Coming Soon)


・学術書Ⅱ『報い』Ⅰ~Ⅳ
・学術書Ⅰ『覚醒』Ⅰ~Ⅳ


Dead by Daylight


ランキングの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ゲームブログへ


Related article








コメントを残す コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です