画像

トラッパー (The Trapper)

エヴァン・マクミランは父親を崇拝していた。それは彼が莫大な財産の相続人であったというだけではなく、そうすることで父親の地所を管理していた。父親の庇護の元、エヴァンは厳格に労働者を管理することに没頭していった。生産高はいつも好調で、マクミラン・エステートは父子経営のもと成長していった。やがてアーチー・マクミランの精神状態はゆるやかに乱れていったが、エヴァンは財産のおこぼれを狙う者たちから父を守った。エヴァンは父親の言うことならどんなことでも行ったのだ。

ついにアーチーは完全に錯乱し、エヴァンは父親の意思のもと、近代史における最悪の殺人鬼と化すこととなった。エヴァンが100人を超える労働者を暗いトンネルに入らせ、入り口を爆破して永遠に閉ざしたことを証明する手段は存在しない。マクミラン・エステートの物語は、富と権力が非常に間違った方向に使われた例として語られるようになった。父子により犠牲となった人たちの数は不明。その後のエヴァン・マクミランについて記録は全く残っていない。そしてもう1つの謎は、彼の父親が倉庫の地下室でーー遺棄死体として発見されたことだ。

トラッパーの特性

画像

難易度:簡単

特殊能力:トラバサミ

早さ:4.6m/s

心音範囲:32m

背が高い

トラッパーはトラバサミを地面に設置し、サバイバーを罠に掛からせて捕獲することができます。

トラバサミはマップ内に点在している物を回収し設置しますが、デフォルトは1つしか持ち運べないので、設置して手持ちがなくなってからトラバサミの回収を行います。

サバイバーはトラバサミを解除することが可能ですが、解除音がしトラッパーに通知されます。

アドオンを使用することで、トラバサミを2つ持ち運べたり、罠を解除すると負傷状態にさせることも可能です。

トラッパー (The Trapper) ティーチャブルパーク


トラッパー (The Trapper) 立ち回り解説

トラバサミは、手持ち1つマップに5つの計6個がデフォルトで、マップ上のトラバサミは閉じた状態で配置されています。
トラバサミを設置し、開いていないトラバサミを回収しつつ、チェイスポイントへ設置して回る流れとなります。

トラバサミの設置は2.5秒となります。

トラバサミを踏んだサバイバーは、自力で脱出(25%の確率で脱出)するか味方に解除してもらう事で抜け出せますが負傷状態になるので、トラバサミに掛かった状態で捕まえるか通常攻撃を与えることで瀕死状態に持ち込めます。

トラバサミの設置は心理戦
サバイバーにトラッパーだとバレは瞬間、トラバサミを警戒されます。
分かりやすいポイントに設置していると、ほぼ解除されてしまい、ただ歩き回ってチェイスする事になりかねないので、設置ポイントはある程度法則性の無いように置くことが重要です。

例)2窓ポイントは基本時計回りに逃げたがるサバイバーが多く、窓の真下よりは窓の右角等に設置。

ただし一度掛かったトラバサミは警戒されやすいので設置場所を変えることも心掛けましょう。

トラッパーはスロースターター

開始時、トラッパーは他のキラーと違いトラバサミを設置して回る事が最重要となるので、いきなり索敵してチェイスというよりかは、チェイスポイントへトラバサミを設置してからが本番となります。

発電機付近、板、窓枠、小屋でのチェイスが多くなります。
ただ、トラバサミはデフォルトだと案外見えているので、草むら、曲がり角等の見えにくい場所に設置するようにしましょう。

パークも基本遅延系パークを多く持ち込み、前半の発電をできるだけ回避する事で有利になります。

トラッパー (The Trapper) おすすめパーク

🔶興奮(Agitation)
🔶呪術:破滅(Hex:Ruin) … ハグ
🔶観察&虐待(Monitor & Abuse) … ドクター
🔶バーベキュー&チリ(Barbecue & Chili) … カニバル
🔶イタチが飛び出した(Pop Goes The Weasel) … クラウン
🔶戦慄(Thrilling Tremors) … ゴーストフェイス
🔶堕落の介入(Corrupt Intervention) … プレイグ
🔶呪術:誰も死から逃れられない(Hex:No One Escapes Death) … 共通パーク






トラッパー アドオン

ウルトラレア(Ultra Rare)

・玉虫色の砥石
30秒ごとに、閉じているトラバサミがランダムで1つ設置状態になる。

・血まみれのコイル
罠が健康な生存者に破壊または解除された場合、血まみれのコイルは代償を求め、その生存者を負傷状態にする。


ベリーレア(Very Rare)

・縫い合わされたバッグ
トラバサミが2個マッチ開始時に追加される。
トラバサミを持ち運べる個数が2個増加する。



・油まみれのコイル
トラバサミの妨害時間がとてつもなく増加する。
トラバサミの解除するにかかる時間がとてつもなく増加する。



・砥石
罠にかかった生存者が自力で脱出した場合、瀕死状態にする。


・締め具
トラバサミの設置速度がとてつもなく増加する。
トラバサミからの救出および脱出速度がかなり増加する。
トラバサミから脱出できる確率がそこそこ減少する。




ランキングの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ゲームブログへ

Dead by Daylight












コメントを残す コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です