評価: 12345 (まだ評価がありません)
読み込み中...
7月29日-4.1.0 パッチノート

4.1.0 パッチノート-チャプター間アップデート内容


新機能

★オーラのリワーク: 今後不具合の発生を抑制するため、オーラの表示システムを技術的に作り直しました。オーラの機能は大きく変更されていませんが、新しいシステムに対応するためオーラの見た目が変わりました。

★プロモコードシステム: ゲーム内ストアに引き換えコードを入力できる機能を追加しました。今後公式Twitterや公式フォーラムでコードを配布するかもしれないのでお見逃しなく。

★殺人鬼の選択制限: マッチを検索中またはオンラインロビーで殺人鬼を変更できなくしました。カスタムロビーは除きます。これは今後間もなく実装される新マッチメイキングシステム上で、殺人鬼全体ではなく殺人鬼別のレーティングでマッチングを行い、マッチングのバランスを改善させるための新しい仕様です。



ゲームバランス調整


殺人鬼カニバル

カニバルはあまり人気がない殺人鬼のひとつであるため、生存者を追っているときの弱みを緩和する変更を行います。特殊能力の使い方やプレイヤースキルの向上で上達できる幅が広がるでしょう。また殺人鬼の標準のアドオン編成にあわせ、ヒルビリーと重複するアドオンを削除し、構成の幅を広げるためにほぼすべてのアドオンが変更されました

殺人鬼ヒルビリー

ヒルビリーは、長距離を移動でき、かつ生存者を即座に瀕死にできる多用途な能力を基本の特殊能力として所持しており、結果として他の殺人鬼と比べ戦績が良すぎる状態が続いていました。今回のアップデートでヒルビリーの能力にリソース管理の要素を加え、能力の使いやすさに多少の制限を設けます


不具合の修正


殺人鬼

カニバル:チェーンソー使用中にスタンするとチェーンソーの効果音が再生され続ける不具合を修正しました。
ドクター: 脅威範囲外の生存者は放電爆破のチャージ音が聞こえない不具合を修正しました。

ヒルビリー: 壁にぶつかると同時にチェーンソーダッシュを解除すると衝突アニメーションが再生されない不具合を修正しました。
ジェーン: ナースからメメント・モリを受けると手が胸に埋まる不具合を修正しました。

: 負傷した生存者がアクションしたとき血の球のドロップ量が2倍になる不具合を修正しました。

: 生存者を運搬中に能力ゲージが最大となると血の怒りが発動できなくなる不具合を修正しました。

プレイグ: 生存者が最後の献身の淀みで浄化してから5秒後ではなく直後に汚濁の吐瀉が発動する不具合を修正しました。

プレイグ: 高所から落下すると一瞬アニメーションが止まり、その後待機アニメーションがスムーズに再生されない不具合を修正しました。

生存者

負傷した生存者が特定の行動をしたとき音が鳴らないことがある不具合を修正しました。

カスタムゲーム中に公開対戦にロードされることがある不具合を修正しました。
いくつかの場所で、壁を背にした瀕死の生存者を治療したあとスタックして動けなくなることがある不具合を修正しました。

生存者がロッカーで発見されたときに叫び声が再生されなかったり音量が小さくなったりする不具合を修正しました。

男性生存者: 以前違うアイテムを持っていると懐中電灯を正しく狙えない不具合を修正しました。

キング: ロッカー内で発見されたときにテクスチャが欠けている不具合を修正しました。

生存者: 贖罪の檻から救出されたあと、カメラが生存者にフォーカスしない不具合を修正しました。

生存者: 献身の淀みで浄化中、ときどき嘔吐でアクションが中断されることがある不具合を修正しました。

生存者: 土の山の上に生成された献身の淀みで浄化するとスタックしてしまうことがある不具合を修正しました。

パーク

唯一の生存者”: 他の生存者が処刑されたとき、トークンを受け取れないことがある不具合を修正しました。

呪術:貪られる希望”: 表示上、生存者をフックに吊るした後からではなく、フックに吊るときから移動速度上昇の効果が発動しているように見える不具合を修正しました。効果に変更はありません。

選択は君次第だ”: 発動すると悲鳴をあげる効果を説明文に記載しました。

コソ泥の本能”: 障害物がなくてもチェストのオーラが表示される不具合を修正しました。

血族”: 障害物がなくても殺人鬼のオーラが表示される不具合を修正しました。

“目を覚ませ!”: 障害物がなくても脱出ゲートのオーラが表示される不具合を修正しました。

マップ

バックウォーター・スワンプ: 迷路地形にある、歩くことができる見えない壁を修正しました。

死んだ犬の酒場: タンブルウィードが床を通過して突然現れて消える不具合を修正しました。

ファミリー・レジデンス: 地面の継ぎ目が見える不具合を修正しました。

ファザー・キャンベルズ・チャペル: 馬の足が地面に埋まっている不具合を修正しました。

おぞましい貯蔵室: 脱出ゲート内に木が生えることがある不具合を修正しました。

ハドンフィールド: 特定の家の天井の仮テクスチャを修正しました。

ハドンフィールド: 外側の窓の下に見えていた隙間を修正しました。

アイアンワークス・オブ・ミザリー:工場の入り口の1つの当たり判定が欠けている不具合を修正しました。

ミッドウィッチ小学校: カラスが天井を通過するように見える不具合を修正しました。

ミッドウィッチ小学校: 生存者が通り抜けることができる本の山を複数修正しました。

ミッドウィッチ小学校: 受付エリアの机の非常に明るいテクスチャを修正しました。

マザーズ・ドゥエリング: 干草の山に表示されていた余計なテクスチャを修正しました。

オーモンド山のリゾート: コテージの外の見えない壁を修正しました。

怒りの聖所: ナースが石段の上でブリンクできない不具合を修正しました。

地下施設:特定の箱の上に登ることができる不具合を修正しました。

インターフェース

1440pでプレイしていたプレイヤーに悪影響を与えていたため、インターフェースのスケールを4.0.0以前のサイズに戻しました。大サイズのインターフェースは4Kでプレイしている場合にのみ適用されます。

一部のエラーに関する情報を追加しました。

アップデートによる引用元


にほんブログ村 ゲームブログへ 

Dead by Daylight

関連記事

Popular Posts