美浜学園に再び少女達が集う時、物語は大きく動き出す── 「グリザイア ファントムトリガー」シリーズが Nintendo Switchに登場!

「風見雄二」達の死闘から数年が過ぎ、特殊技能訓練校として生まれ変わった「美浜学園」には再び少女達が集められていた──。

「グリザイアの果実」の世界を引き継ぎながら、登場人物を一新したシリーズ新章突入!

新生「美浜学園」を舞台に繰り広げられるスリリングなストーリーは、前シリーズのプレイヤーはもちろんのこと、未体験の方もお楽しみいただけます!

■テキストは3言語に対応!
テキストは、日本語、英語、中国語(簡体字)の3言語に対応しています(ボイスは日本語のみ)。
環境設定やデジタルマニュアルなども3言語に対応しており、いつでも表示言語の切り替えが可能です。

■タッチスクリーン操作フル対応! 片手プレイも可能!
Joy-Conを本体にセットした携帯モードはもちろんのこと、タッチスクリーン操作にフル対応しているためJoy-Conを外した本体のみの状態でもプレイできます。
さらに、テーブルモード、TVモード時には、右のJoy-Con(R)1つで全ての操作を行えるため片手でのプレイも可能です。
また、Nintendo Switch Liteにも対応しています。(上記「片手プレイ」を行うには別途Joy-Con(R)が必要です)

【あらすじ】
・Volume 1
将来的に国防を担う人材の育成を目的として設立され、全国各地の学園組織に間借りする形で展開していった新組織「SORD」。
廃校後、施設の解体費用もままならぬまま放置されていた「美浜学園」は個人に買い取られ、「SORD」により「特殊技能訓練校」としての役目を得た。
そんな学園で、様々な理由で行き場を失くした少女達に与えられたのは銃と実弾。
国防の名目のもとに、彼女達は命すらも顧みられることのない危険な超法規的活動を繰り返す。
どうせ磨り潰される命なら、銃を手にして戦うことを選んだ少女達の未来は…?

・Volume 2
入国予定だった海外からの要人が突如として姿を消した。
美浜学園のSORDのメンバーは失踪事件の捜索支援を開始するが、消えた“荷物”を捉えようとする度に、それは手の中から逃げていく。
美浜学園の姉妹校「京船桜が丘」SORDのメンバーである双子姉妹との協力および確執。
そして、夜の街を疾走する謎の女ライダー「ソウル・スピード」の噂。
追跡はやがて壮絶な死闘となり、心身ともに引き裂かれてゆく。
しかしそれは、レナとハルトの出逢いにまで遡る過去への旅でもあった。

【システム】
選択肢の無いビジュアルノベルで、アニメや映画を観るように、小説のページをめくるように、物語を読み進めていきます。
豪華声優陣によるフルボイス(主人公を除く)、美しいグラフィックとBGM、臨場感あふれる様々な演出が物語を彩ります。

【スタッフ】
原画・キャラクターデザイン:渡辺明夫
シナリオ:藤崎竜太
SD原画:ななかまい

【キャスト】
レナ   CV:内田真礼
トーカ  CV:佐倉綾音
クリス  CV:名塚佳織
ムラサキ CV:種﨑敦美
有坂先生 CV:井澤美香子
マキ   CV:南條愛乃

※フルボイス(主人公を除く)

グリザイア ファントムトリガー 01&02

価格: 2,000円

(税込み)

必要な容量:2.4GB

セーブデータお預かりサービスを利用するには、Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。

本体にダウンロードした商品をインストールするために、記載している容量より多くの空き容量が必要になる場合があります。

容量が足りない場合は、必要のないソフトを整理するか、十分な空き容量があるmicroSDカードをお使いください。






プレイ人数 × 1
インターネット通信プレイ人数
おすそわけ
対応コントローラー Nintendo Switch Proコントローラー
セーブデータお預かり 対応
プラットフォーム Nintendo Switch
メーカー プロトタイプ
ジャンル アドベンチャー / その他
配信日 2020年6月25日
対応言語 日本語, 英語, 中国語 (簡体字)
CERO D 17歳以上対象

レーティングに関してはこちらをご確認ください。


©2020 Frontwing/PROTOTYPE

ストアダウンロードページ → https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000029876

にほんブログ村 ゲームブログへ 

Popular Posts