画像

シェイプ・マイケル (The Shape)

世の中には、単純に悪の種として存在する人間がいる。純粋で曇りない、真の邪悪で満たされた種。マイケル・マイヤーズはまさにその1人だ。彼は他人を傷つけることに躊躇するどころか、それこそが彼の望むことだった。しかしこのような恐れるべき精神の持ち主にとってさえ、人生は時に苦難を伴うことがある。ただし常人との違いは、問題の解決方法だ。

マイケルの場合、内なる平穏を得るために彼は人を殺す必要があった。彼が姉の命を奪ったとき、警察はピエロの格好をした大人しい少年を現場で見つけた。広がる炎を見つけたときにガソリンをかける者はいないにもかかわらず、警察は同じことをしてしまった。彼らは少年の身体の中に潜む悪魔がどのような姿を成すか想像できなかったのだ。
マイケルを精神病院に送ったのは、彼を救うにはあまりにも手ぬるい試みだった。セラピーは効果を成さず、夜な夜な響く叫び声は、彼を更に内向的にし、狂気に陥れていった。人々はマイケル・マイヤーズが忘れ去られて封印され、失敗としてすぐに風化することを望んでいた。しかし・・・その後、彼は脱走してしまう。

シェイプ・マイケルの特性

画像

難易度:難しい

特殊能力:内なる邪悪

早さ:4.6m/s

心音範囲:6m

背が高い

シェイプ・マイケル (The Shape) ティーチャブルパーク


シェイプ アドオン

ウルトラレア(Ultra Rare)

ジュディスの墓石
内なる邪悪IIIのとき、無傷または負傷している生存者を殺傷(メメント・モリ)できるようになる。
内なる邪悪IIIになると、凝視することができなくなる。
内なる邪悪IIIになるまでい必要な邪悪さの量がとてつもなく増加する。
移動速度がそこそこ低下する。





いい香りがする髪の毛の束
内なる邪悪IIIの持続時間が無限となる。
初めて内なる邪悪IIIになるまでに必要な邪悪さの量がとてつもなく増加する。



ベリーレア(Very Rare)

化粧鏡
内なる邪悪IIで凝視中、16メートル以内の生存者のオーラが視えるようになる。
内なる邪悪がティアIIより上昇しなくなる。
移動速度が少し低下する。
攻撃スコアが発生するたびに、ブラッドポイントが残忍カテゴリに100%追加され、邪悪カテゴリに150%追加される。





墓石の欠片
内なる邪悪IIIのとき、無傷または負傷している生存者を殺傷(メメント・モリ)できるようになる。
内なる邪悪IIIにおいて、凝視することができなくなる。
生存者を殺害すると、内なる邪悪の残量がかなり減少する。
内なる邪悪III到達までに必要な邪悪さの量がかなり増加する。





傷ついた鏡
内なる邪悪Iで凝視中、32メートル以内の生存者のオーラが視えるようになる。
内なる邪悪がティアIより上昇しなくなる。
攻撃スコアが発生するたびに、ブラッドポイントが残忍カテゴリに100%追加され、邪悪カテゴリに200%追加される。




髪の毛の房
内なる邪悪IIIの持続時間がとてつもなく増加する。
初めて内なる邪悪IIIになるまでに必要な邪悪さの量がそこそこ増加する。



ランキングの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ゲームブログへ

Dead by Daylight










コメントを残す コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です