FF14

FF14
パッチ5.15に向けてと最近のFF14ライフ

こんばんはイチです。

エウレカは無事EL36になりまして、ピューロス編に突入となりましたが、輝き集めとかエモート「寒がる」とか取れていないので、まだまだパゴス民を抜けることができずにいます。

てか、人多くてNMも沸きまくるのでELは速攻で上がりますw

金策事情

日々、リーヴ金策とイシュガルド復興の復興券でヘアスタイルの売買をしてます。リーブ金策は相変わらず「巨匠の水薬」で日に大口を6回こなしてます。

ヘアスタイルは、ほぼ44万ギルで取引されていますが、毎日作って売るのはさすがにキツイw

復興アイテムを32.3個作って納品するだけではありますが、その素材を32.3個分集めるのも面倒なので、時間があるときに「復興用の○○」を集めて素材が揃ったら作成する感じにしてます。

だいたい1週間でヘアスタイルが2個ほど出品できました。

マウントを狙ってもいいのですが、コンスタントに売れるほうが精神的に優しいですよね・・・

特にマケボで売り出すとどんどん値段が下がって、値下げ祭りになるともう手をつけれなくなります。

大量出品されているアイテムは、別の金策を考えないといけませんねー

パッチ5.15は何を売っていくか!

大まかに予想

・青魔道士の防具Lv51~(59Lvあたりの防具)
・キャス系で使用するマテリジャ・ハイマテリジャ
・イシュガルド復興券アイテム(ヘアスタイルorエモート)
・ピューロス産のアイテム


とりあえずは、こんなところです。

近々マケボとにらめっこして来ます。

なかなか面倒なフェイス

FF14

サンクレッド:80Lv
リーン:80Lv
ヤ・シュトラ:80Lv
アリゼー:80Lv
アルフィノ:71Lv
ウリエンジェ:79Lv




アルフィノ上げるのめんどくせーーーってなってますが、ヒーラーで行けば「魔法宮殿 グラン・コスモス」回収できるまでにはなりました。

なんせフェイスで行くと攻略に40分かかるので、時間があるときじゃないと進めれないという難点・・・さらにトークンもらえないので装備集め以外で行く気がしないのです。

ルレ回した後にフェイスいこう・・・って気になれず結局金策をぼーっとしてしまう毎日です。

モブハンもやって罪喰いマウントもほしいし、極リオレウスも行きたいしでやる事多い・・・

気長にちょっとずつ消化していこうと思います。

ランキングの応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ゲームブログへ










コメントを残す コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です