迷い込んだのは、時計じかけの奇妙な村だった… ふたりで知恵を出しあう“協力型”謎解き脱出アドベンチャー

『チックタック:二人のための物語』(原題:Tick Tock: A Tale for Two)は、ふたりで協力しながら謎を解く脱出アドベンチャーゲームです。

あなたとあなたの友だちは、天才時計職人アマリー・ラブンによって作られた時計じかけの奇妙な村に閉じ込められてしまいました。

ふたりは協力してこの薄暗く不穏な過去の世界から抜け出さなければなりません。古い時計屋、郵便局、屋根裏部屋、時には暗い地下室などなど…、村のあちこちに散りばめられた手掛かりを手分けして集め、出口を探り出してください。ただしそれは容易なことではありません。そこで見つかる手掛かりはどれも不可解な暗号だらけ…

ここで友だちの出番です。目の前に見えているモノや起きているコトをもうひとりのプレイヤーである友だちと教えあって、ああでもないこうでもないと話し合いながら慎重に謎を解き進めてください。ふたりで知恵を出しあえばどんな闇の中だってきっと光を見つけることができるはず。

でも、時間は流れつづけているということを忘れないでくださいね。

<ゲームの特徴>
◆カギは協力しあうこと
お互いの画面上で起こっているモノやコトにすべてが隠されています。ばらばらの情報をひとつに組み合わせ、真実を照らし出してください。

◆ナラティブな童話世界
北欧のおとぎ話を思わせる丹念に作り込まれたモノクロの世界での体験は、きっとふたりの忘れがたい思い出になるはずです。

◆深みのあるストーリー
謎解きに従って徐々に明かされていく物語は、やがてプレイヤーさえも飲み込みます。痕跡をたどり、信じがたい結末を見届けてください。

◆隣にいても離れていても
必要なものは、そう、ふたりの会話手段だけ。誰でも直感的に遊べるので、友だち、家族、恋人を誘ってわいわい楽しみましょう。

遊ぶために必要なもの

『チックタック:二人のための物語』はクロスプラットフォームで遊ぶことができるゲームです。2つのデバイスと音声通話環境があれば同じ場所でも離れた場所でも誰とでも遊ぶことができます。

チックタック:二人のための物語(Tick Tock: A Tale for Two)

価格: 620円

(税込み)

必要な容量:695MB

セーブデータお預かりサービスを利用するには、Nintendo Switch Onlineへの加入(有料)が必要です。

本体にダウンロードした商品をインストールするために、記載している容量より多くの空き容量が必要になる場合があります。

容量が足りない場合は、必要のないソフトを整理するか、十分な空き容量があるmicroSDカードをお使いください。






対応コントローラー Nintendo Switch Proコントローラー
セーブデータお預かり 対応
プラットフォーム Nintendo Switch
メーカー Other Tales Interactive
ジャンル アドベンチャー / パズル / コミュニケーション / パーティー
配信日 2019年12月5日
対応言語 日本語, 英語, スペイン語, フランス語, ポルトガル語, ドイツ語, 中国語 (簡体字)
CERO A 全年齢対象

レーティングに関してはこちらをご確認ください。


© Other Tales Interactive 2019

ストアダウンロードページ → https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000023732

にほんブログ村 ゲームブログへ 

Popular Posts